彼氏できるまでがんばろぐ

喪女の恋活体験談(彼氏できました)

その7.婚活パーティーに行った話

ニウマです。

婚活パーティーというものに1度行ったことがあります。

 

街コンは恋活って感じなんですけど

婚活パーティーは結婚相手を探すという感じで少し堅苦しかったです。

 

利用したのはparty⭐︎party主催の婚活パーティーでした。

申し込んだ時のメールを探したんですけど

土曜のお昼14:00開始の

安定収入、正社員、高学歴で恋人を何より大切にしたい男性

婚活パーティーです。

お値段は2000円からの1000円割引で1000円。

 

この時他に候補に上がってたのは

・結婚の準備万端な男性

・容姿を褒められたことがある男性

・恋人いそうと言われる男性

 

年齢と日時で候補を出しただけでパーティーのタイトルはどうでもよかったんですけど

このパーティーに参加してる自称○○男性ってどうなん??

 

友達にも報告しました。

f:id:nihihin:20200920151707j:image

 

婚活パーティー会場は個別指導塾のような

パーティションで仕切られた一室でした。

ついた時には一つ前のパーティーが終わる頃のようで、隣でやっていたので進行が聞こえていました。

 

内容としては入り口で自分の番号と1人1つタブレットを支給されるのでタブレットに自分の情報を入力する。

男の人が5分ごと?に席を移動しタブレットで相手の番号を押すと相手の入力したプロフィールが見れると言った感じです。

メモも全部タブレットにとっていきます。

マッチングできたとき以外の連絡先の交換は禁止です。

終わった後に自分のアドレスを好意の人に知らせることはできます。

 

恋活のパーティーと違うのは男の人のプロフィールに年収が書いてあることでしょうか。リアル。

 

まあこの回転寿司の方式でこの5分で自分の何がわかるんや?という時間を過ごしました。

 

テーマソングです。

 

結果的に私は好意の人とマッチングできなかったんですが、アドレスを1人の方から教えてもらってたので連絡してご飯に行くことになりました。

どの人かは全然覚えてませんでした。

 

待ち合わせ場所に着くと見たことある顔がいたので

あっこの人か〜と思いながらご飯。

ピザが好きなのでイタリアンに連れて行ってもらいました。

 

ちゃんとした人そうだったのですが話が面白くない。

婚活パーティー後なので敬語だし堅苦しくて楽しくなかったです。

その人とのご飯は1回きりでした。

 

婚活パーティーは堅苦しさが何とも言えませんね。

街コンもですけどだいたい見た目で決まっちゃいますし。

1人しかマッチングできないのは効率悪いなと思っちゃいます。

気になる方は一度行ってみてはいかがでしょう。

 

f:id:nihihin:20200920153612j:image

知らんけど。